尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

7月25日-山の鼻ビジターセンターより

■天気:くもりのち雨
■気温:20.8℃(最高)、12.0℃(最低)
 かわいい妙義保育園のお友達が観察会に参加してくれました。池塘の花やトンボに興味津々。慣れない双眼鏡をのぞき込みながらはしゃぐ姿に嬉しくなりました。昨日もビジターセンタに来てくれたのですが、保育園でも花の名前や尾瀬の事をたくさん覚えてきていて、ゴゼンタチバナや池塘、ヒツジグサ・・・等、私たちもビックリするほどいろんな事を話してくれました。
子供たち

 昨日の朝は雲ひとつない青空で、梅雨明けしたかと思いましたが、今日はまたドンヨリの至仏山です。でも金曜日、土曜日の天気予報は晴れ!ニッコウキスゲもピーク!ということは、尾瀬ヶ原を歩く人もとても多そうですね。計画を立てて時間に余裕を持って、楽しい散策を!!
曇り空の至仏山

担当:小山



< 前ページに戻る
PAGE TOP