尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

7月10日-山の鼻ビジターセンターより

天気:くもりのち雨
■気温 17.5℃(最高)、10.7℃(最低)
 開山まもない至仏山ですが季節はどんどん進んでいます。写真のオゼソウが見頃になりました。そのほか、クモイイカリソウ、ジョウエツキバナノコマノツメ、ネバリノギランなどもよく咲いています。また、小至仏山を越えたところでは、ハクサンイチゲ、ベニサラサドウダンなどがとてもキレイです。ぜひ、見にいらして下さい。
オゼソウ

 黄色やピンク…と鮮やかな花が咲き誇る竜宮付近の木道沿いで、ひと際異彩を放つ花。黒花狼牙(クロバナロウゲ)が咲き始めました。赤ワイン色をしたシックな装いが個性的で、低層湿原の様な水分豊かな場所に咲くので、水に濡れていると艶っぽさをも感じるとてもステキな花です。
クロバナロウゲ

担当:真田



< 前ページに戻る
PAGE TOP