尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

6月18日-山の鼻ビジターセンターより

天気:くもり
■気温 17.9℃(9:00)、19.1℃(15:00)
至仏山の山開きを前に、柵立てが17日、快晴の中行われました。登山道を安全に歩けるように、また咲き始めた貴重な植物や荒れた登山道を保護するために、多くのボランティアさんの協力のもと東面登山道の柵を立て、ロープを張ってきました。まだ、山頂付近や小至仏から鳩待峠までの林内には残雪も多く、植物の開花もこれからです。7月1日の山開きの頃にはお花畑の至仏山・・・想像したらとても楽しみですね。(小山)
至仏山柵たて

尾瀬ヶ原の中でも花の咲き始めが早い竜宮。今、竜宮の主役となりつつあるのがミツガシワです。まだまだ色鮮やかなリュウキンカの黄金色と、ミツガシワの純白とのコントラストはため息ものの美しさです。(真田)
ミツガシワ

担当:小山、真田



< 前ページに戻る
PAGE TOP