尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

(環境省よりお知らせ) 尾瀬沼キャンプ場の利用について

(環境省檜枝岐自然保護官事務所より以下のお知らせがありました)
平成17年に整備されて以降、28張り限定のテントサイトとして完全予約制でご利用頂いております尾瀬沼キャンプ場について、来年度は見晴キャンプ場が合併浄化槽交換工事に伴い完全休業いたしますことから、よりキャンプ場としての利用が多くなると思われます。
テントサイトの構造上、数に限りがありますので必ず受付窓口である尾瀬沼ヒュッテに℡(090-7064-4183)で予約をしてお越しいただきます様にお願いします。
併せて、キャンプサイトと水場・公衆トイレとの位置関係については約200m離れた立地条件となります。

20110722尾瀬沼キャンプ場

(財団追記)
このキャンプ場は排水が出ないよう、水場が用意されていないキャンプ場です。
約200m離れた場所にある公衆トイレ前の水場からキャンプサイトに水を運ばないといけないので、大きめのポリタンクやフォールディングバケツなどがあると便利です。
でも煮炊き後の排水をサイト周辺に流さないように気をつけてくださいね。
テントサイトはペグダウンによって地面を削ってしまわないようウッドデッキが敷かれ、キャパシティオーバーとならないよう、完全予約制を行っています。
ぜひこうした取組にご協力いただければと思います。



< 前ページに戻る
PAGE TOP