尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

尾瀬沼ビジターセンター企画展示・企画プログラムのご案内

尾瀬沼ビジターセンターでは、下記の日程で企画展示と企画プログラムを行います。
尾瀬沼にお越しの際は、ぜひ、ビジターセンターにお立ち寄りください。
1.企画展示「尾瀬沼展」
尾瀬沼の概要、散策ルート・見どころ紹介、尾瀬沼の歴史、動植物・昆虫など
さまざまな視点から尾瀬沼を紹介します。
<開催期間> 7月17日~8月末日
Kikakuten1.jpg
2.企画プログラム「古い映画と古い写真展」
古き時代の尾瀬の映画を楽しんでいただくとともに、現在との違いから自然保護の歴史を「感じ取って」ていただきたいと思います。
尾瀬沼ビジターセンター内レクチャールームにて、昭和40年~50年頃の16mmフィルムを上映します。
また、レクチャールーム内に古い時代の写真も展示いたします。
<実施予定日と時間>
7月25日(土)、7月26日(日)、8月1日(土)、8月2日(日)
9月26日(土)、9月27日(日)
いずれも9時と14時より20分弱
Kikakuten2.jpg
3.星空観察会
世界天文年にあたる今年、周囲に明かりの少ない尾瀬ならではの星空を見てみませんか?
簡単な説明会の後、ビジターセンター前に出て星座を見たり、望遠鏡を使って月面を観測します。
<実施予定日>
8月及び9月の金・土・日曜日・祝祭日
以上の日より晴れた夜を選んで開催します。
<開催時間> 8月は19時より、9月は18時30分より
Kikakuten3.jpg
参加ご希望の方は、尾瀬沼ビジターセンター内レクチャールームにお集まりください。
※ 星空が見れない場合は、通常の夜のスライドショーを実施いたします。
4.日食観察会
7月22日9時50分頃より始まる部分日食の観察会を実施します。
尾瀬沼ビジターセンター前にて観測用メガネを使ったりして部分日食の状況を観測します。
当日が晴天の場合のみ実施します。



< 前ページに戻る
PAGE TOP