一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

活動報告 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 活動報告
  • 2014.05.01

平成26年シーズンの至仏山登山口の明確化を行いました

期日:平成26年4月24日(木)
天候:晴れ
本日10時に鳩待峠の車道が開通しました。
至仏山に入山する方に、鳩待峠の登山口を明確化し適切な情報提供を行うため、
赤い誘導ポールの設置と、案内看板・配布チラシの設置を行いました。
(写真1)明確化後の鳩待峠の至仏山登山口
H26 至仏山残雪期対策 鳩待峠登山口整備( 4/24)
残雪があって登山口が不明確になりやすいため、赤い誘導ポールを立てて、目印にしました。
また登山案内の看板に、一時的に「至仏山登山口」の表示を取り付けました。
(写真2)誘導ポール
(写真3・写真4)案内看板の設置
H26 至仏山残雪期対策 鳩待峠登山口整備( 4/24)
赤い誘導ポールに囲まれたところに案内看板を設置し、案内チラシを取り付けました。
入山する場合は、ここでルートや注意事項を確認してから出発しましょう。
赤い誘導ポールの先には、赤いリボンがつけられています。
赤いリボンは、オヤマ沢田代まで続いていて、これに沿って進むことになります。
ちなみに赤いリボンは、地元の片品村遭難対策救助隊がとりつけたものです。
 H26 至仏山残雪期対策 鳩待峠登山口整備( 4/24)
上の写真にある案内チラシでは、至仏山の滑走ルート・危険個所等を紹介しています。
別のブログ「すいすい尾瀬なび(平成26年シーズンの至仏山ルール)」からダウンロードできます。
担当:西嶋

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP