尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

(活動レポート)NHK「わたしの尾瀬」前橋展を開催しました。

 
 昨年末の高崎展にて引き続き、平成25年1月15日から1月21日の7日間、群馬県庁県民ホールにて、第17回NHK「わたしの尾瀬」写真展(前橋展)を開催しました。
 前橋展では、高崎展と同様に今回のフォトコンテストに入選された50作品と審査員の先生方の写真を展示した他、片品村俳句大会の入選作品、昨年に檜枝岐村にて開催された尾瀬書道展の入選作品について展示させていただきました。
 今回は、開催前日に雪が降ったこともあり、出足はあまりよくなかったのですが、その後は天候にも恵まれて、多くのみなさんが来場されました。
 P1000604_convert_20130122103119.jpg
 P1000600_convert_20130122103458.jpg
 今回の写真展では、写真を撮る方だけではなく、過去に尾瀬に訪れた時に尾瀬沼の遊覧船に乗ったことがあることを懐かしそうに話してくれたご年配の男性や、作品に写っていた花々や蝶などを見ながら、今度尾瀬に行った時には是非見つけたいといった若い女性の方もおり、改めて尾瀬ファンの幅の広さを実感しました。
 写真展については、今後、群馬・福島・新潟の各県にて巡回写真展を開催します。詳細については、決まり次第、NHK前橋・新潟・福島放送局及び財団ホームページに掲載しますので、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。
 最後に、今回の写真展開催にあたり、ご協力いただきました尾瀬ボランティアをはじめとした関係者の皆様に、お礼を申し上げさせていただきます。
                                         企画課:笹原・友松



< 前ページに戻る
PAGE TOP