尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

NHK「わたしの尾瀬」名古屋展開催に伴うスライドレクチャーを実施しました。(9/4)

 9月4日(日)愛知県名古屋市内のNHK名古屋放送センタービルにて、第15回NHK「わたしの尾瀬」巡回写真展(名古屋展)の開催に伴い、スライドレクチャーを開催しました。
 
 当日は、台風12号が通過中とのことで、大荒れの天気だったため、写真展の会場は寂しい状況でしたが、最近尾瀬に行ってきたと楽しそうに話していたご夫婦。以前は尾瀬に何回も行ったけど、最近はなかなか行けないと懐かしそうに話すご年配の男性。まだ尾瀬には行っていないが、写真を見て是非行ってみたいと話していた女性。と
ほかにも尾瀬に興味をお持ちの方々が、足を止めてご覧になってくれました。

 スライドレクチャーは、午前11時と午後2時の2回が行われ、スライドレクチャー後には、ぐんまちゃんから尾瀬に関する○×クイズも行われました。ぐんまちゃんも参加者の皆さんとと一緒にお勉強です。
DSC05355_convert_20110905114021.jpg
写真展は明日の9/6(火)が最終日です。群馬県の観光キャンペーンも同時開催していますので、まだご覧になっていない方は是非いらしてください。
担当:友松



< 前ページに戻る
PAGE TOP