尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

出張講演 「初めの尾瀬教室」で講演してきました。

今年の尾瀬は雪が多くて、まだまだ花の季節は先ですが、
ミズバショウのお花畑を待ち望んでいる方も多いと思います。
尾瀬保護財団ではいろいろな所へ出張講演をしに出かけていますが、
大型連休直前の2日間を使って、旅行会社のクラブツーリズムと一緒に「初めての尾瀬教室」というのを
開催しました。
まずは新宿、湘南、立川の3会場で開催です。

P1150259 (中)

この2日間はとても暑くて、至仏山から下山して直行した私にとっては暑すぎました・・・。
それでも8~9割の方が尾瀬に行ったことの無い方で、熱心に聞き入っているようすでした。
P1150258 (中)

中でも参加者が最も興味があったのが、
 ①何を着たらいいのか?
 ②どこを歩けるのか?
でした。日帰りの尾瀬トレッキングには考えているよりも荷物は少なく、
また、思っているよりも薄着で歩くことの利点など、道具の使い方などもまじえての講演でした。
担当:安類



< 前ページに戻る
PAGE TOP