尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

「尾瀬ヶ原ネイチャースキー・ハイキング」の準備・・・

IMGP0059 (Medium)

すでにご存じだと思いますが、
今年の大型連休には、当財団の「尾瀬を知る」フィールド講座で、
「尾瀬ヶ原ネイチャースキー・ハイキング」を開催する予定です。
このイベントのウリは、ズバリ、雪原の尾瀬ヶ原をネイチャースキーで颯爽と移動する事でしょう。
ただクロスカントリースキーは専用の靴をはかなきゃいけないし、自分専用のクロカンであれば
これ以上ないくらいの移動力が生まれるけど、
ちょこっと、おためしで・・・
という人にはやや敷居が高いのかもしれない。
大型連休中の尾瀬ヶ原のスキー移動は本当に魅力的だけど、スキー技術が心配という声も多くあったのですが、
その両立を図る道具をとうとう発見しました。
それが上の写真です。
1人でも多くの人にこの時期の尾瀬の面白さや、風景を見てもらいたい。
そんな気持ちでスタッフも準備を行っています。
ぜひご興味のある方は、お問い合せください。
■参考
 □平成23年度「尾瀬ヶ原ネイチャースキー・ハイキング」  のページ
 □平成23年度「尾瀬を知る」フィールド講座  のお知らせページ
担当:安類



< 前ページに戻る
PAGE TOP