尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

第14回NHK「わたしの尾瀬」写真展柏崎展でスライドショーを行いました

平成22年2月27日(土)に、NHK「わたしの尾瀬」写真展柏崎展で、スライドショーを実施しました。
当日は、写真展の開催期間の最初の週末ということで、写真展会場は多くの来場者で賑やかでした。写真展開催を待ちわびていただいていたようで、主催者としてうれしい限りです。
また、コミュニティーFMのFMピッカラさんも取材に来ていただきました。
DSCF0371001.jpg
(写真展会場のようす①)
DSCF0401001.jpg
(写真展会場のようす②)
DSCF0408001.jpg
(FMピッカラさんの取材のようす)
さて、スライドショーについてですが、今回は、NHK新潟放送局が実施した「番組を見る会」の中で実施させていただきました。まず、一昨年新潟県内で放映された「イラスト紀行「夏の尾瀬を訪ねて~魚沼から行く尾瀬~」」をご覧いただいたあと、和やかな雰囲気の中で、スライドショーを行いました。
スライドショーでは、新潟県から行く尾瀬の魅力や、会津駒ヶ岳や田代山・帝釈山など編入地区の見どころの紹介をはじめ、尾瀬の自然や保護活動の取り組みなどのお話をさせていただきました。来場者の皆さんには熱心に聞いていただき、尾瀬に関する質問を受けたり、尾瀬の思い出話などを聞かせていただき、楽しい時間を過ごすことができました。
DSCF0425001.jpg
(スライドショーのようす)
DSCF0399001.jpg
(番組を見る会「ふれあいミーティング」で会場の皆さんと意見交換を行いました)



< 前ページに戻る
PAGE TOP