尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

第14回NHK「わたしの尾瀬」フォトコンテスト表彰式を行いました

平成21年12月18日(金)、高崎シティギャラリーにて、第14回NHK「わたしの尾瀬」フォトコンテストの表彰式を行いました。今回のフォトコンテストでは、全国より831点の応募があり、厳正なる審査の上、風景の部、動植物の部、保護の部より50点が入賞作品として選出されました。
表彰式では、新井幸人審査委員長より「全体的にレベルの高い写真が多く、会津駒ヶ岳や田代山・帝釈山といった新しく尾瀬国立公園に入ったエリアの写真が増えた。今後は、あまり人が撮影しない場所での写真にチャレンジしてほしい。また、技術的には、レンズ・絞りの工夫をしたり、デジタルカメラで撮影した写真は色処理をあまりしないようにしたほうがよい」、今井隆一審査員より「尾瀬への愛、写真への愛を込めて撮影し、やさしい写真、余裕のある写真を撮ってほしい」と、審査講評とお祝いの言葉をいただきました。
IMG_2208.jpg
<新井幸人審査委員長による審査講評>
IMG_2211.jpg
<今井隆一審査員による審査講評>
入賞者のみなさんには、賞状、トロフィーや記念品が贈呈され、尾瀬の自然の一瞬のきらめきや、自然保護の精神を高める写真を撮影された功績が讃えられました。
IMG_2215.jpg
<中村実行委員長(NHK前橋放送局長)から賞状を授与される風景の部金賞を受賞した新井豊さん>
IMG_2253.jpg
<笛田実行副委員長(尾瀬保護財団事務局長)から賞状を授与される尾瀬保護財団賞を受賞した大津賀禮子さん>
表彰式後の交流会では、入賞者と尾瀬関係者との間で、尾瀬の思い出話を中心に盛り上がり、楽しく交流を図ることができました。
DSCF0242.jpg
<受賞者を囲んでの交流会のようす>



< 前ページに戻る
PAGE TOP