一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

尾瀬沼ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 尾瀬沼ビジターセンターブログ
  • 2021.10.22

2021年10月22日-尾瀬沼ビジターセンターより(突然、冬です!)

==================================================================
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。
また、環境省尾瀬沼ビジターセンターは、基本的な感染予防対策を実施したうえで、一部開館しています。
詳細はこちらをご覧ください。
==================================================================
■天気:曇時々晴
■気温:2.9℃(9時)3.8℃(昨日の最高気温)0.8℃(今日の最低気温)

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

今朝の尾瀬沼は、昨日の雪が残っていますが、日が差しているところはどんどん解けています。    

本日の三本カラマツ(尾瀬塚)です。

【大江湿原の三本カラマツ(尾瀬塚)】8:11am撮影

燧ヶ岳は、真っ白です。

長蔵小屋さんのスタッフが、ヘリで運ぶ荷物を作っていました。

小屋閉めの準備が着々と進んでいます。

【ビジターセンター前】

さて、昨日は休みを利用して見晴まで行ってきました。

【沼尻】

沼尻湿原の降雪量は、15~20㎝位でした。

木道は、雪に足が取られ滑りやすく、ゆっくりと慎重に歩きました。

【沼尻】

ナデッ窪に続く木道は、すっかり雪に埋もれていました。

【見晴地区】

尾瀬ヶ原の見晴は、尾瀬沼ほど雪が積もっていなかったです。

すでに小屋閉めして下山した山小屋さんもありました。

尾瀬のシーズンも残すところわずかです。

来年もぜひ尾瀬国立公園にいらして毎日変わっていく風景や風を感じてみてはいかがでしょうか。 
 
*各施設の営業終了・閉鎖予定についてはこちらをご確認ください。

*尾瀬沼周辺では昼食を提供する食堂などは全て閉館しています。尾瀬沼にお出での際は、昼食や飲料は持参となりますのでご注意ください。
 
*尾瀬沼ビジターセンターは、10月31日まで開館しています。
 
*体調に不安のある方や、自ら安全確保を行うことが難しい方の尾瀬への入山は控えましょう。

くれぐれも慎重な判断をお願いいたします。

尾瀬沼ビジターセンター

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP