一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

尾瀬沼ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 尾瀬沼ビジターセンターブログ
  • 2021.09.15

2021年9月15日-尾瀬沼ビジターセンターより(秋晴れの尾瀬沼)

==================================================================
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。
また、環境省尾瀬沼ビジターセンターは、基本的な感染予防対策を実施したうえで、一部開館しています。
詳細はこちらをご覧ください。
==================================================================

■天気:晴れ
■気温:13.8℃(9時)19.3℃(昨日の最高気温)7.0℃(今日の最低気温)

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

今日は、朝靄が立ちこめる中に朝日が差し込んできて、とても幻想的な風景でした。

【三本カラマツ】

日が昇りはじめると朝靄がスーっと消えて、スッキリと秋晴れとなりました。
朝日を浴びて湿原もピカピカ光ってみえました。燧ヶ岳もハッキリ見えていました。
秋は、ひんやりした空気がとてもおいしく感じられます。

【朝日を浴びた三本カラマツ】

【朝日を浴びた燧ヶ岳(長蔵小屋裏のビュースポットから)】

大江湿原に咲いているお花の数も少なくなりましたが、それぞれキラキラ輝いてみえました。

【エゾリンドウ】

【イワショウブ(実)】

日に日に気温が下がってきておりますので、防寒着等を忘れずにご持参くださいませ。

*体調に不安がある方や、自ら安全確保を行うことが難しい方の尾瀬への入山は控えてください。
くれぐれも冷静な判断をお願いいたします。

尾瀬沼ビジターセンター

  • 尾瀬公式 Instagram
PAGE TOP