一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

山の鼻ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 山の鼻ビジターセンターブログ
  • 2021.07.29

2021年7月29日—山の鼻ビジターセンターより(静かな尾瀬)

===================================================================
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。

尾瀬ではまだ営業を開始していない施設や閉鎖している施設があります。

お出かけの際には各施設の営業予定や閉鎖予定の確認をお願い致します。

====================================================================
■ 天気:曇りのち雨

■ 気温:25.8℃(最高気温) 14.1℃(最低気温)

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

天気予報は曇りのち雨、今日の尾瀬は午前中、透き通るような青空でしたが、お昼過ぎからは予報通りの雨でした。

セミの鳴き声も変わり、いよいよみじかい尾瀬の夏が開幕したなと感じました。

尾瀬ヶ原の様子をご紹介いたします。

【コオニユリと至仏山】

至仏山をバックに百合の花が引立ちます。

【コバギボウシ】

いま、クガイソウとともに鮮やかな紫色で咲いてます。

【クガイソウ】

チョウが沢山集まる花ですね。

【ミヤマワレモコウ】

派手さはない花ですが、可愛らしいこの花は大好きです。(バラ科・ワレモコウ属)

【オゼコウホネ】

尾瀬ヶ原 逆さ燧ヶ岳ビュースポットの池塘に二つ咲いていました。

【ホロムイソウ】

花も終わり、次世代にしっかりと実をつけています。

【オゼミズギク】

短い尾瀬の夏を教えてくれています。

【コエゾゼミ】

これから蝉の鳴き声はコエゾゼミが主役です。

「夏がくれば思い出す~」都会をはなれ、短い尾瀬の夏へリフレッシュしにきませんか?
尾瀬の自然はいつでも、あなたをお待ちしております。

担当:新保

  • 尾瀬公式 Instagram
PAGE TOP