一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

尾瀬沼ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 尾瀬沼ビジターセンターブログ
  • 2021.07.23

2021年7月23日-尾瀬沼ビジターセンターより(ニッコウキスゲが見頃か!)

==================================================================
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。
また、環境省尾瀬沼ビジターセンターは、基本的な感染予防対策を実施したうえで、一部開館しています。
詳細はこちらをご覧ください。
==================================================================
■天気:晴のち雨
■気温:19.2℃(9時)24.6℃(昨日の最高気温)13.5℃(今日の最低気温)

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

本日も、ここ尾瀬沼は快晴です。

四連休の二日目ということもあって

子供連れのご家族、写真愛好家、

ニッコウキスゲを楽しみに来た方、

たくさんの人が訪れていました。

【尾瀬看板の周り 】   

さて、本日のニッコウキスゲの開花状況をお知らせいたします。

【定点B】

定点Bは、見晴方面への分岐よりさらに沼山峠方面へ進んで尾瀬沼方面を振り返って撮った写真です。

【定点C】

定点Cは、見晴方面の分岐になっている尾瀬看板のテラスから燧ケ岳方面を撮った写真です。

尾瀬看板周辺のニッコウキスゲは,そろそろピークを迎える様ですね。

たくさんの人が、ここで思い思いに時間を過ごされ、写真を撮っておられました。

その他の所もこれからの開花に期待したいですね。

ニッコウキスゲ以外にも、たくさんの花が咲いていました。

木道近くで見られますので探されてみてはいかがでしょうか。

【ヤマオダマキ 】

今が見頃で、実になり始めているものもみられます。

【コバギボウシ 】

ニッコウキスゲの花が終わった後の湿原の主役になる花が咲き出しています。

【オタカラコウ】

こちらも咲きだしました。夏のお花ですね。

今年も、お花のバトンリレーが、どんどん進んでいます。

ぜひ皆さんも尾瀬にいらして毎日変わっていく風景や風を感じてみてはいかがでしょうか。

最後に、体調に不安のある方や自ら安全確保を行うことが難しい方の尾瀬への入山は控えましょう。

くれぐれも慎重な判断をお願いします。

尾瀬沼ビジターセンター

  • 尾瀬公式 Instagram
PAGE TOP