一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

山の鼻ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 山の鼻ビジターセンターブログ
  • 2021.07.21

2021年7月21日—山の鼻ビジターセンターより(心安らぐ時間)

===================================================================
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。

尾瀬ではまだ営業を開始していない施設や閉鎖している施設があります。

お出かけの際には各施設の営業予定や閉鎖予定の確認をお願い致します。

====================================================================
■ 天気:晴れ後雨

■ 気温:32.1℃(最高気温)  13.4℃(最低気温)

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

毎日暑いですね。尾瀬でも本日の最高気温32℃を越えました。

ということで今回は、少しでも涼を感じて頂けるよう 最近心安らいだ時間についてご紹介したいと思います。

お気に入りの場所。

ここは、ヨッピ吊橋近くの池塘です。
浮島が多く形も綺麗で 時間があるときはついぼんやり過ごしてしまいます。
アカハライモリやオタマジャクシなどの生き物もよく観察できるので、お子様連れの方にもおすすめです。

ヒツジグサ。

現在 水面がこちらの葉っぱで埋め尽くされるほどの池塘もあるのですが、実は花を真上から見られることはそんなに多くないのです。
(花が開くのはお昼過ぎぐらいですので、朝の時間帯には見られません。ご注意ください。)
撮影の際 望遠レンズを使用しても、斜めからになってしまうことが多かったのですが、先日 木道と木道の間に咲いているものを発見!
花弁の付き方・開き方、あまりにも完璧なバランスで美しいです。

尾瀬ヶ原を包んだ雲海。

昨日の朝(7時くらい)に至仏山・山頂付近にて撮影したものです。
麓は随分長らくガスが抜けなかったようですが、山に登ると そのガスりもこんな風景を創り出してくれるんです。
写真を数枚撮ったのち、カメラはしまいました。
束の間の瞬間を “きちんと感じる” という贅沢があります。

広大な尾瀬のほんの一部、ほんの僅かな時間に隠れている安らぎを 見つけに来てください。

担当:佐久間

【寄付のお願い】
尾瀬保護財団では皆様に広く寄付をお願いしております。
山の鼻ビジターセンターでは、100円以上のご寄付をいただいた方に
オリジナル記念バッチを進呈いたします。(※山の鼻VCのみ)
 ※数量に限りがございますので、終了の際はご容赦ください。

山ノ鼻にお越しの際はビジターセンターにお立ち寄りいただき、開花状況や天候状況など
情報を確認して、安全に尾瀬をお楽しみください。

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP