一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

山の鼻ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 山の鼻ビジターセンターブログ
  • 2021.07.18

2021年7月18日—山の鼻ビジターセンターより(見本園)

===================================================================
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。

尾瀬ではまだ営業を開始していない施設や閉鎖している施設があります。

お出かけの際には各施設の営業予定や閉鎖予定の確認をお願い致します。

====================================================================
■ 天気:晴れ

■ 気温: - ℃(最高気温)  - ℃(最低気温)
※ 気象計測機器点検整備の為未計測

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

早朝から青空が広がり、雲一つ無い気持ちの良いお天気です。
私事ではありますが、二日間ほど尾瀬を下山し地元で過ごしてきたのですが「下界は暑い!!」 普段、爽やかな尾瀬の空気がどれだけ過ごしやすいかを感じた一日でした。

見本園から見た至仏山と燧ヶ岳をご紹介いたします。

至仏山(標高2,228メートル) フウフウフウやっとのぼったシブツサン)

梅雨時期は山容がなかなか見ることができませんでいたが、今日はこの通りです。

夕焼けに染まる至仏山(7月14日19:00頃に撮影)

燧ヶ岳 (標高2,356メートル)ニイサン山の上でゴロゴロ)

見本園から見た燧ヶ岳

朝日の昇る燧ヶ岳を是非一度ご覧いただきたいと思います。(尾瀬ヶ原にて)

カラマツソウ【唐松草】

現在、見本園で一番目立白い花、とても可愛らしい花ですね。

ニッコウキスゲ【禅庭花】とバッタ

【ニッコウキスゲ情報】
現在、ニッコウキスゲが梅雨明けととも目立ち始めました。
見頃は、東電下ノ大堀橋やヨッピ吊り橋の間がお勧めです。

【ホタル情報】
山ノ鼻地区ではホタルが飛び始めました。例年だと8月上旬頃まで見られると思います。

担当:新保

  • 尾瀬公式 Instagram
PAGE TOP