一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

尾瀬沼ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 尾瀬沼ビジターセンターブログ
  • 2021.07.02

2021年7月2日-尾瀬沼ビジターセンターより(新尾瀬沼ビジターセンター、オープンしました)

===================================================================
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。
尾瀬ではまだ営業を開始していない施設や閉鎖している施設があります。
お出かけの際には各施設の営業予定や閉鎖予定の確認をお願い致します。
===================================================================
■天気:曇り
■気温:16.6℃(9時)16.8℃(昨日の最高気温)11.4℃(今日の最低気温)

ブログをご覧の皆様こんにちは。

梅雨の中休みでしょうか、今日は曇り空ながらも雨もなく、おだやかな尾瀬沼です。

ホームページでお知らせしておりましたとおり、今日新尾瀬沼ビジターセンターがオープンしました。

まだピカピカの館内なので、入口で「土足でいいですか」と尋ねる方もいらっしゃいました。
(入口で泥等を軽く落として)どうぞ、靴のままお入りくださいませ。

【新尾瀬沼ビジターセンター館内の様子1】

【新尾瀬沼ビジターセンター館内の様子2】

それから、大江湿原の様子をお伝えします。
ニッコウキスゲの見ごろにはまだ早く、湿原は青々しています。

【大江湿原の様子】 

大江湿原を歩いてみると、まだほとんどがつぼみですが、ニッコウキスゲが少しだけ咲いていました。

【少しだけ咲き始めたニッコウキスゲ】 

【ニッコウキスゲ(つぼみ)】 

【ヒオウギアヤメ】

【カラマツソウ(つぼみ)】 

カラマツソウの花は白色ですが、つぼみがふくらんで薄紫色になる時が素敵です。

最後に、体調に不安がある方や、自ら安全確保を行うことが難しい方の尾瀬への入山は控えてください。
くれぐれも冷静な判断をお願いいたします。

尾瀬沼ビジターセンター

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP