一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

尾瀬沼ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 尾瀬沼ビジターセンターブログ
  • 2021.06.26

2021年6月26日-尾瀬沼ビジターセンターより(2代目尾瀬沼ビジターセンターの閉館及び 新尾瀬沼ビジターセンターの開館について)

===================================================================
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。
尾瀬ではまだ営業を開始していない施設や閉鎖している施設があります。
お出かけの際には各施設の営業予定や閉鎖予定の確認をお願い致します。
===================================================================

■天気:晴れのち曇り
■気温:16.2℃(9時)19.1℃(昨日の最高気温)8.7℃(今日の最低気温)

ブログをご覧の皆様こんにちは。
雨上がりの空は青々として草木も気持ち良さそうにしております。
最近の天気は、晴れていたのに急に天候が崩れ雷雨になることも多くあります。
雨具や防寒着などを忘れずにお越しください。

【雨上がりの大江湿原】

さて、現在の尾瀬沼ビジターセンターは
新尾瀬沼ビジターセンターの開館に伴う準備のため、閉館となります。

【閉館した尾瀬沼ビジターセンター】

昨日は最後の開館日で、たくさんの登山客の方が来訪し、イベントにも参加していただきました。
今日から閉館となることは名残惜しいですが、訪れた登山客の皆様に
最後まで楽しくご案内できたことをとてもうれしく思います。

昭和39年に初代の尾瀬沼ビジターセンターが完成し、
昭和59年に2代目として改築され、
それから30年余たって新たに令和3年、
3代目の新しい尾瀬沼ビジターセンターが誕生しようとしています。
私自身も尾瀬で働いて9年目となり、
新しい尾瀬沼ビジターセンターの計画から完成に至るまでの
さまざまな出来事を思い出すととても感慨深いです。

【2代目尾瀬沼ビジターセンターの展示を見て楽しむ子供たち】

【2代目尾瀬沼ビジターセンターでの最後のイベント-尾瀬を感じるミニツアー-】

これまで支えてくださった皆様に心より感謝するとともに
2代目尾瀬沼ビジターセンターを長い間ご利用いただき、誠にありがとうございました

次に開館する際には、一層内容・設備を充実させた新しい3代目尾瀬沼ビジターセンターで
皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております。

【新しい尾瀬沼ビジターセンターの移設作業】

詳しい情報はこちらをご覧ください。

★尾瀬沼ビジターセンターの閉館及び新尾瀬沼ビジターセンターの開館について(尾瀬保護財団HPより)

尾瀬沼ビジターセンター

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP