一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

山の鼻ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 山の鼻ビジターセンターブログ
  • 2021.06.21

2021年6月21日—山の鼻ビジターセンターより(逆さ○○)

===================================================================
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。

尾瀬ではまだ営業を開始していない施設や閉鎖している施設があります。

お出かけの際には各施設の営業予定や閉鎖予定の確認をお願い致します。

====================================================================

■ 天気:晴れ

■ 気温:23.7℃(最高気温) 2.5℃(最低気温)

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

今朝の最低気温は、昨日よりも10℃近く低い2.5℃。
お天気は晴れ。風もなく穏やかな朝でした。が、早朝、外へ出て木道の上を歩いてみてびっくり。
なんと、霜が降りていました。湿原の植物も水滴に濡れて、凍えているようでした。
 【朝の木道】

太陽が出てくると気温は上がり、今日は梅雨の晴れ間の一日となりました。

風もなく穏やかなお天気の日は、尾瀬ヶ原の池塘に周りの景色がきれいに映ります。

「逆さ燧の池塘」は、皆さんの撮影スポットとなっています。
 【逆さ燧の池塘に映る燧ケ岳】

もう一つ、逆さ燧の撮影スポットを紹介します。
東電下ノ大堀橋とヨッピ吊橋の間にある池塘です。木道脇に休憩ベンチが設置されているところです。
 【池塘に映る燧ケ岳と日の出】 

山ノ鼻の研究見本園にある池塘では、逆さ至仏を見ることが出来ます。
 【池塘に映る至仏山】

そして、こんな記念写真を撮ることもできます。
 
【昨年の山の鼻ビジターセンター職員集合写真】

その他にも、尾瀬ヶ原には大小様々な形の池塘が点在しています。
池塘に映りこむ景色を楽しみながら、尾瀬ヶ原散策をされてみてはいかがでしょうか。

担当:加藤

  • 尾瀬公式 Instagram
PAGE TOP