一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

尾瀬沼ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 尾瀬沼ビジターセンターブログ
  • 2021.06.03

2021年6月3日-尾瀬沼ビジターセンターより(尾瀬沼南岸の様子)

===================================================================
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。
尾瀬ではまだ営業を開始していない施設や閉鎖している施設があります。
お出かけの際には各施設の営業予定や閉鎖予定の確認をお願い致します。
===================================================================

■天気:晴れのち曇り
■気温:15.0℃(9時)18.9℃(昨日の最高気温)9.4℃(今日の最低気温)

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

ここのところ、お天気は安定していて、訪れた皆様も

ゆっくりと尾瀬を楽しまれている様子でした。

さて、昨日尾瀬沼南岸を歩いてきましたので、その様子をお伝えします。

【三平下南岸入口】

三平下の南岸入口には、ミネザクラが見頃をむかえています。

下界では、すでに終わった桜が、尾瀬沼では今、咲き誇っています。

【倒木】

三平下と南岸分岐の間には直径70cmくらいの倒木があります。

迂回して、気をつけて通りましょう。

【残雪】

南岸分岐と小沼湿原の間には、まだところどころ残雪があります。

踏み抜き、スリップには注意して通りましょう。

【沼尻】

沼尻湿原は、すっかり雪が消え、これからたくさんのお花が咲くことでしょう。

タテヤマリンドウが少し咲き出しました。

【長蔵小屋裏ビュースポットより】

本日のビュースポットです。

ここから見える燧ヶ岳は、ほんとうにきれいです。

早朝、日中、夕暮れ、毎日違った風景を見せてくれます。

ぜひ春の尾瀬を楽しみに、いらしてください。

尾瀬沼ビジターセンター

  • 尾瀬公式 Instagram
PAGE TOP