一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

尾瀬沼ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 尾瀬沼ビジターセンターブログ
  • 2021.05.17

2021年5月17日-尾瀬沼ビジターセンターより(沼尻の様子など)

===================================================================
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。
尾瀬ではまだ営業を開始していない施設や閉鎖している施設があります。
お出かけの際には各施設の営業予定や閉鎖予定の確認をお願い致します。
===================================================================

■天気:曇り時々雨 
■気温:15.3℃(9時)12.5℃(昨日の最高気温)12.3℃(今日の最低気温)

こんにちは

昨夜からの雨が降ったり止んだりの不安定な天気です。

昨日職員が沼尻まで歩いてきましたので、その様子を含めて周辺の様子をお伝えさせていただきます。

尾瀬沼の北岸には、まだ残雪がありますので、注意が必要です。
【尾瀬沼北岸の残雪】

【沼尻】

※沼尻休憩所及びトイレは閉鎖されており、使えません。

ビジターセンター周辺でもミズバショウが咲き始めており、
曇り空でも可憐なミズバショウの花を見ると癒やされますね。
【大江湿原のミズバショウ】

釜ッ堀湿原の雪もかなり溶けてきましたので、このあとのミズバショウの群落を期待しています。
【釜ッ堀湿原の様子】

【釜ッ堀湿原のミズバショウ】

※尾瀬ヶ原方面と違って、尾瀬沼周辺はまだまだ残雪がありますので、ご注意ください。

尾瀬沼ビジターセンター

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP