一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

尾瀬沼ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 尾瀬沼ビジターセンターブログ
  • 2021.05.15

2021年5月15日-尾瀬沼ビジターセンターより(本日開所しました)

===================================================================
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。
尾瀬ではまだ営業を開始していない施設や閉鎖している施設があります。
お出かけの際には各施設の営業予定や閉鎖予定の確認をお願い致します。
===================================================================

■天気:曇り時々晴れ
■気温:12.7℃(9時)18.9℃(昨日の最高気温)1.8℃(今日の最低気温)

こんにちは
本日、尾瀬沼ビジターセンターが開所となりました。

まだ尾瀬沼周辺はとても寒く、寒がりの私は夜ふとんの中で震えているような状態ですが、日中に大江湿原を歩くと寒いながらもかすかに春の香りを感じます。

【大江湿原の様子】

今年は雪解けが早く、大江湿原の雪は溶けました。しかし、三平峠の林内や、沼山峠から大江湿原までの林内には残雪が多く、木道もほとんど出ていませんので、踏み抜き等に十分ご注意してください。なお御池から沼山峠までのシャトルバスはまだ運行しておらず、運行開始は5月29日(土)となっておりますので、ご注意ください。

【沼山峠の林内の様子】

すぐ近くの釜ッ堀湿原でもミズバショウが咲き始めましたが、見頃はもう少し先のようです。

【釜ッ堀湿原の様子】

【釜ッ堀湿原のミズバショウ1】

【釜ッ堀湿原のミズバショウ2】

コロナ禍で、なかなか難しい状況が続いておりますが、今シーズンもよろしくお願いします。

尾瀬沼ビジターセンター

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP