一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

尾瀬沼ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 尾瀬沼ビジターセンターブログ
  • 2020.10.24

2020年10月24日-尾瀬沼ビジターセンターより(尾瀬沼ビジターセンター周辺の様子)

==================================================================
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。
また、環境省尾瀬沼ビジターセンターは、基本的な感染予防対策を実施したうえで、一部開館しています。
詳細はこちらをご覧ください。

尾瀬では今月中に営業を終了する施設や閉鎖する施設があります。お出かけの際には各施設の営業予定や閉鎖予定の確認をお願い致します。
令和2年シーズンオフの予定について
==================================================================

■天気:曇り
■気温:2.7℃(9時)11.4℃(昨日の最高気温)1.7℃(今日の最低気温)

ブログをご覧の皆様こんにちは。

日々秋から冬へ一歩一歩進んでいる尾瀬沼周辺ですので、尾瀬へお越しの際は防寒具をしっかりご準備下さい。

【燧ヶ岳】

燧ヶ岳上部に少し白く見える箇所があります。夜間に降った雪かもしれません。

【大江湿原】

ビジターセンター前のテラスから日が差した大江湿原と黄葉したカラマツを望むことができました。
ダケカンバなどの落葉広葉樹は殆ど葉を落としてしまいましたのでカラマツの黄色が一層映えて見えます。

【カラマツ】

尾瀬沼ビジターセンター周辺にもカラマツが多く黄葉を楽しむことができます。

【カシラダカ】

朝の散策では冬鳥として渡来するカシラダカを10羽程見かけました。地上を歩きながら採食をしているようでした。

【新ビジターセンター】

数日前まで覆いで囲まれていた新ビジターセンターですが、覆いと足場が外され外観を見ることが出来るようになりました。
来年度は新ビジターセンターをオープンし、皆さんをお出迎えできればと思います。

また、体調に不安がある方や、自ら安全確保を行うことが難しい方の尾瀬への入山は控えて下さい。
冷静な判断をお願いいたします。

担当:齋藤

  • 尾瀬公式 Instagram
PAGE TOP