一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

尾瀬沼ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 尾瀬沼ビジターセンターブログ
  • 2020.10.22

2020年10月22日-尾瀬沼ビジターセンターより(一ノ瀬~三平峠の小さな滝と紅葉)

==================================================================
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。
また、環境省尾瀬沼ビジターセンターは、基本的な感染予防対策を実施したうえで、一部開館しています。
詳細はこちらをご覧ください。

尾瀬では今月中に営業を終了する施設や閉鎖する施設があります。お出かけの際には各施設の営業予定や閉鎖予定の確認をお願い致します。
令和2年シーズンオフの予定について
==================================================================
■天気:曇り
■気温:7.3℃(9時)8.2℃(昨日の最高 気温)5.2℃(今日の最低気温)

ブログをご覧の皆様こんにちは。
今朝はどんよりと曇った朝を迎えています。
大江湿原のシンボルの三本カラマツが黄色に紅葉しています。

【今朝の三本カラマツの様子】

さて、昨日、休み明けで一ノ瀬から帰ってきましたが、一ノ瀬~三平峠間の紅葉が真っ盛りでした。

【小さな名も無い滝と紅葉の様子】


一ノ瀬から三平峠に至る登山道の脇に片品川に注ぐ支流があります。
小さいながらも水量はあり、小さな滝となって流れているところもあります。
紅葉のシーズンになれば、きっと見応えがあるだろうと思っていました。
いかがでしょうか。

【登山道の紅葉の様子】

一方、目を上に向けるとまさに赤や黄色の錦模様でした。
これから紅葉の見頃は、徐々に標高の低い方へと移っていくことでしょう。

なお、大清水~一ノ瀬間の低公害車は既に営業を終了しています。
尾瀬沼ビジターセンターは10月末日まで開館していますが、山小屋関係は先日の土日で閉まった所が多いです。
入山を計画される際には、情報をよく確認の上お越し下さい。
詳しくは尾瀬保護財団のホームページをご覧下さい。
また、体調に不安がある方や、自ら安全確保を行うことが難しい方の尾瀬への入山は控えて下さい。
冷静な判断をお願いいたします。

担当:渡邉

  • 尾瀬公式 Instagram
PAGE TOP