一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

山の鼻ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 山の鼻ビジターセンターブログ
  • 2020.10.18

2020年10月18日ー山の鼻ビジターセンターより(ありがとう尾瀬清掃活動)

===================================================================
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。
また、山の鼻ビジターセンターは基本的な感染予防対策を実施したうえで、一部開館しています。
詳細はこちらをご覧ください。

尾瀬では今月中に営業を終了する施設や閉鎖する施設があります。お出かけの際には各施設の営業予定や閉鎖予定の確認をお願い致します。

令和2年シーズンオフの予定について

鳩待峠から山ノ鼻間でツキノワグマの目撃情報が多くなっています。
夕方4時から翌朝7時頃まではツキノワグマの行動が活発になります。特にご注意ください。

===================================================================
■ 天気:晴れ
■ 気温:13.2℃(最高気温) 0.0℃(最低気温)

みなさん、こんにちは!
本日は「ありがとう尾瀬清掃活動」を行いました。

「爽やかな陽気の中、活動ができました」
この活動は尾瀬のボランティアさん達と一緒に
尾瀬ヶ原のゴミ拾いを行う活動です。

「清掃活動を行っていただいた尾瀬ボランティアの方々」

「ゴミ拾いの様子」
尾瀬ヶ原にはマスク・お菓子やアメの包み紙・ペットボトルが落ちていました。
ボランティアさん達はこの活動以外にも
自主的にゴミを拾っていただいている方や、
登山者の方に積極的にお声がけして下さる方など、
とても熱心に活動していただいています。

「思ったよりもたくさん落ちていたゴミ」
こうして拾っていただいたゴミは尾瀬で処理することができません。
誰かが持ち帰り、お家で処分してくれています。
尾瀬に落ちているゴミを減らすため、
尾瀬に訪れる方ひとりひとりがゴミを落とさないように
こころがけていきましょう!

本日参加していたボランティアのみなさん、
本当にありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします!

担当:萩原

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP