一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

尾瀬沼ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 尾瀬沼ビジターセンターブログ
  • 2020.10.16

2020年10月16日-尾瀬沼ビジターセンターより(一ノ瀬の紅葉の様子と燧ヶ岳)

==================================================================
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。
また、環境省尾瀬沼ビジターセンターは、基本的な感染予防対策を実施したうえで、一部開館しています。
詳細はこちらをご覧ください。

尾瀬では今月中に営業を終了する施設や閉鎖する施設があります。お出かけの際には各施設の営業予定や閉鎖予定の確認をお願い致します。
令和2年シーズンオフの予定について
==================================================================

■天気:晴れ
■気温:4.4℃(9時)9.5℃(昨日の最高気温)-0.7℃(今日の最低気温)

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
なんと今シーズン初、最低気温が氷点下を記録しました。
雪が降る日もそう遠くはないのかもしれません。

【今日の燧ヶ岳の様子】

燧ヶ岳全体がきれいに見えると嬉しいですね。

一気に冷え込んだことで、木々の紅葉も進んでいます。

〇紅葉定点観測写真

【展望デッキより燧ヶ岳方面】

【展望デッキより三本カラマツ方面】

【大江湿原より沼山峠方面】

草紅葉の茶色が濃くなってきています。

一ノ瀬から三平下までの紅葉もきれいです。

【沢沿いの紅葉】

【登山道の紅葉】

ただ少しずつ落葉を始めているので、紅葉の見頃もあと1週間ほどではないかと思われます。

【ビュースポットから望む燧ヶ岳】

昨日、タイムラプスという撮影法に挑戦してみました。
今回は2秒バージョンととても短い動画となっていますが、
雲の動きが上層と下層で違うので面白いです。

尾瀬のすてきな風景をお伝えできるよう、練習していきたいです。

なお体調に不安がある方や、自ら安全確保を行うことが難しい方の尾瀬への入山は控えて下さい。
くれぐれも冷静な判断をお願いいたします。

担当:緒方

  • 尾瀬公式 Instagram
PAGE TOP