一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

山の鼻ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 山の鼻ビジターセンターブログ
  • 2020.10.09

2020年10月9日ー山の鼻ビジターセンターより(濃霧の中で尾瀬を楽しむ)

===================================================================
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。
また、山の鼻ビジターセンターは基本的な感染予防対策を実施したうえで、一部開館しています。
詳細はこちらをご覧ください。

尾瀬では今月中に営業を終了する施設や閉鎖する施設があります。お出かけの際には各施設の営業予定や閉鎖予定の確認をお願い致します。

令和2年シーズンオフの予定について

鳩待峠から山ノ鼻間でツキノワグマの目撃情報が多くなっています。
夕方4時から翌朝7時頃まではツキノワグマの行動が活発になります。特にご注意ください。

===================================================================
■ 天気:くもり
■ 気温:10.6℃(最高気温) 6.8℃(最低気温)

ブログをご覧の皆様こんにちは。
本日は深い霧が立ち込めています。

【霧の中の尾瀬ヶ原】

折角尾瀬に来たのだから晴れていて欲しい!!
そう思ってしまうのもしかたのないことですが
ビジター職員としては霧の中も楽しんでいただきたいところ。

霧の中でしか見られない
幻想的な風景をカメラに収めてみてはいかがでしょう。

【植物研究見本園入り口付近】
【山ノ鼻キャンプ場】

足元を見ることも忘れずに。
場所によって違う葉の落ちた木道を見ることができます。
これなら天気とは関係なく楽しめますね。

ただ、落ち葉の落ちた木道はとても滑りやすいのでお気をつけて。

【落ち葉の落ちた木道】

台風14号が近づいてきています。
近日尾瀬に入山される予定の方はどうか冷静な判断をよろしくお願いします。

担当:石川

  • 尾瀬公式 Instagram
PAGE TOP