一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

寄付等 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 寄付等
  • 2020.10.09

群馬日産自動車株式会社様からご寄付をいただきました。

 2020年10月8日(木)群馬県庁にて、群馬日産自動車株式会社様から当財団に対する寄付受納式を執り行い、300,000円のご寄付をいただきました。

 今回の群馬日産自動車様からのご寄付は、尾瀬保護財団が鳩待峠及び大清水の各入山口に掲出している「尾瀬ゴミ持ち帰り運動」横断幕に活動支援企業としてご協賛いただいたものとなります。

 群馬日産自動車様からのご寄付は今回で3回目となり、寄付総額は900,000円となります。また、今回のご寄付をもって当財団の協賛寄付者となられました。 

 まず、群馬日産自動車(株)代表取締役社長 天野慎太郎 様よりご挨拶をいただいた後、当財団の岩瀬常務理事(群馬県環境森林部長)へ目録が手渡されました。続いて、岩瀬常務理事より天野社長へ感謝状が贈呈されました。

▲向かって右から 岩瀬常務理事、群馬日産自動車(株)天野社長、群馬日産自動車(株)法人EV拡販企画室 井倉哲也様

 群馬日産自動車様は、大清水~一ノ瀬間での低公害車の営業運行が開始されるに先立って群馬県等が実施した「尾瀬らしい自動車利用社会実験」に参加しており、大清水入山口の利用促進に大きく貢献していただきました。

▲大清水入山口に掲出している「尾瀬ゴミ持ち帰り運動」横断幕

 あたたかいご支援ありがとうございます。いただいた寄付金は、尾瀬の保護と利用の適正化に大切に使わせていただきます。

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP