一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

山の鼻ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 山の鼻ビジターセンターブログ
  • 2020.09.26

2020年9月26日ー山の鼻ビジターセンターより(ありがとう尾瀬清掃活動)

===================================================================
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。
また、山の鼻ビジターセンターは基本的な感染予防対策を実施したうえで、一部開館しています。
詳細はこちらをご覧ください。

鳩待峠から山ノ鼻間でツキノワグマの目撃情報が多くなっています。
夕方4時から翌朝7時頃まではツキノワグマの行動が活発になります。特にご注意ください。

ツキノワグマに御注意ください。(鳩待~山ノ鼻間で頻出)


===================================================================
■ 天気:曇り時々雨
■ 気温:16.9℃(最高気温) 13.3℃(最低気温)

みなさん、こんにちは!

本日は尾瀬保護財団の運営に多大なご理解とご協力を頂いている
「あいおいニッセイ同和損害保険株式会社」様による
ありがとう尾瀬清掃活動が行われました。

「本日の清掃活動に参加された皆様」


「清掃活動と共に景色も楽しまれていました」

ありがとう尾瀬清掃活動というのは尾瀬ヶ原を歩き、
ゴミ拾いを行う活動です。
毎年様々な企業様・尾瀬を愛するボランティア様に
積極的に活動していただいております。

「本日拾っていただいたゴミ」

あいにくのお天気でしたが、参加された皆様はゴミを見つけると
我先に!と拾っていたのが印象的でした。

この素晴らしい尾瀬が美しく保たれているのも、
こうして活動して下さる方々がいるおかげです。
もちろん、この活動を行っていただいている方だけでなく、
訪れる人びとがマナーを守り、ゴミを落とさない様にすることも
とても大切なことです。
「みんなの尾瀬を みんなで守り みんなで楽しむ」
という尾瀬のスローガンをこれからも実践していきましょう!

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

担当:萩原

  • 尾瀬公式 Instagram
PAGE TOP