一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

山の鼻ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 山の鼻ビジターセンターブログ
  • 2020.08.12

2020年8月12日ー山の鼻ビジターセンターより(山ノ鼻周辺のお花)

===================================================================
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。
また、山の鼻ビジターセンターは基本的な感染予防対策を実施したうえで、一部開館しています。
詳細はこちらをご覧ください。

研究見本園周辺でツキノワグマの目撃が多発しているため、当面の間研究見本園への立ち入り封鎖を行っております。
研究見本園入り口に封鎖情報を掲示しておりますので、付近に立ち寄られる際はご注意ください。
なお夕方4時から翌朝7時頃まではツキノワグマの行動が活発になります。特にご注意ください。

ツキノワグマに御注意ください。

===================================================================
■ 天気:雨のち晴れ
■ 気温:25.6℃(最高気温) 18.0℃(最低気温)

皆さん、こんにちは
午前中は雨が降っていましたが、午後になると雨はあがり、綺麗な青空が広がりました。
雨が降ったおかげで気温も上がらず過ごしやすい一日となりました。

今日は山ノ鼻周辺で見られるお花を紹介したいと思います。

鳩待峠から歩いて来ると咲いている青い花のソバナ

マルバダケブキも見ることが出来ます。

ノアザミの代わりに沢山咲き始めたナンブアザミ

少し湿原の方へ出ると秋に見られる花が多くなってきております。

ゴマナ

ノダケ

イワショウブも実になろうと、紅くなりだしている個体も見られました。

山ノ鼻周辺では、クマの目撃もまだ多くある為、植物研究見本園の封鎖は、もう暫く続きますのでご注意ください。

暦の上では立秋を過ぎ、秋へと向かっている山ノ鼻周辺ですが、気温は今が一番高い時期です。
日が出ると一気に気温が上昇しますので、定期的に水分やミネラルを摂取するなどして、熱中症対策を忘れないようお願いいたします。

担当:坂上

  • 尾瀬公式 Instagram
PAGE TOP