一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

山の鼻ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 山の鼻ビジターセンターブログ
  • 2020.07.30

2020年7月30日ー山の鼻ビジターセンターより(研究見本園の様子とクマ対策)

===================================================================
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。
また、山の鼻ビジターセンターは基本的な感染予防対策を実施したうえで、一部開館しています。
詳細はこちらをご覧ください。
===================================================================

ただいま、長梅雨が続いている影響で富士見峠公衆トイレが太陽光による発電が十分に出来ず電力不足の為、使用不可能となっておりますのでご注意下さい。

富士見峠公衆トイレの一時閉鎖について


十分に電力が確保出来れば使用可能となります。

■ 天気:雨時々曇り
■ 気温:21.6 ℃(最高気温) 15.9 ℃(最低気温)

長梅雨で今日も雨が降ったりの一日でしたが着実に花の季節は進んでおり、盛夏~秋に向けて見られる花が多くなってきています。
今日は研究見本園の様子をお送りしたいと思います。

今一番オレンジ色で目立っているコオニユリ

似ているクルマユリとは葉っぱを見ると見分けやすいです。

オゼの名を冠するオゼミズギクも見る事が出来ます。

線香花火の様な花のドクゼリも沢山咲いていました。

現在、研究見本園などでは両脇を刈り払っている箇所があります。

クマと人との不意の接触を防ぐために刈り払いを行っていますが

現在ミズバショウの実が熟しており、クマがそれを食べによく目撃されています。

ミズバショウの多い場所にはクマにご注意下さい。

またクマの目撃が多い箇所には熊鐘を設置していますので、通行時には積極的に鳴らして下さい。

クマ鈴や笛などのクマ対策も忘れない様お願いいたします。

担当:坂上

  • 尾瀬公式 Instagram
PAGE TOP