一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

山の鼻ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 山の鼻ビジターセンターブログ
  • 2020.07.16

2020年7月16日ー山の鼻ビジターセンターより(山の鼻VCイベントとお願い)

===================================================================
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。
また、山の鼻ビジターセンターは基本的な感染予防対策を実施したうえで、一部開館しています。
詳細はこちらをご覧ください。
===================================================================
■ 天気:雨のち晴れ
■気温:20.3℃(最高気温) 13.3℃(最低気温)

今日は山の鼻ビジターセンターが行うイベントについて
ご紹介したいと思います。

まずは金・土・日・祝日の夜に行っているスライドレクチャーについて、
ご紹介します!
夜のスライドレクチャーは山小屋に宿泊されている方やテント泊をしている方々に
尾瀬の概要や自然を守るための取り組みをお話させていただいています。

「今シーズンは予約制になっています」


「入場の際検温をお願いしております」


「間隔を開けてベンチをご利用いただくため、定員は14名とさせていただいております」

お次は朝の観察会のご紹介です。
土・日・祝日の朝に山ノ鼻地区にある植物研究見本園を歩きながら、
職員が自然解説をさせていただいています。
植物のこと、自然のことを少しでも知っていただいて、
植物や自然に対しての視点を少しでも変えていただければ幸いです。

「受付場所は山の鼻ビジターセンター入り口です」


「観察会も人数制限をさせていただいております」

スライドレクチャー・朝の観察会ともに新型コロナウィルス感染症予防対策のため
手指消毒・マスクの着用・検温・健康状態申告書の提出をお願いしております。
御協力いただけない方には参加をお断りしております。
みなさまのご理解・ご協力をお願いいたします。

また、みなさまにお願いがあります。
最近尾瀬ヶ原内でもマスクを落とされる方がいらっしゃいます。
感染症予防のために必要なものですが、落とされますとゴミになりますし、
回収も厳重に行わなければならないため、マスクを落とさないよう、
管理を行っていただきたいと思います。

「尾瀬内に落ちていたマスク」

担当:萩原

  • 尾瀬公式 Instagram
PAGE TOP