一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

尾瀬沼ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 尾瀬沼ビジターセンターブログ
  • 2020.07.13

2020年7月13日-尾瀬沼ビジターセンターより(本日よりミニツアー開催!)

==================================================================
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。
また、環境省尾瀬沼ビジターセンターは、基本的な感染予防対策を実施したうえで、一部開館しています。
詳細はこちらをご覧ください。
==================================================================

■天気:曇り

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
連日、雨続きの空模様なので、久しぶりに燧ヶ岳の姿をきちんと目にしました。

【カキツバタと燧ヶ岳】

本日より、尾瀬沼ビジターセンターで恒例の9:30からの尾瀬を感じるミニツアーが始まりました。
今年からはコロナウィルス感染防止のために事前予約制で、体調確認・検温も実施します。
予約可能時間は9:00から9:20の間で、最大五名の定員です。

【ミニツアーのおねがい】

ミニツアー中では、マスクの着用・ソーシャルディスタンスをとることをお願いしています。

【ミニツアーの様子】

自分たちで歩いてるだけでは、わからない植物のことを知るチャンスです!尾瀬沼ビジターセンターで作っている尾瀬のお花図鑑を使用して、説明しているところです。


尾瀬の人気者のオコジョやヤマネについても、ぬいぐるみなど小道具を使用して楽しく説明します。

30分間のミニツアーはあっという間の時間ですが、少し尾瀬のことを知ることで、さらに自然を大切に思い、満喫できるはずです。

【大江湿原のニッコウキスゲ定点写真】

尾瀬では7月1日より多くの施設が利用可能となりましたが、まだ利用できない施設もあります。
新型コロナウイルス感染拡大防止のためにも体調に不安のある方や、
自ら安全確保を行うことが難しい方の尾瀬への入山はお控えください。

担当:大澤

  • 尾瀬公式 Instagram
PAGE TOP