一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

尾瀬沼ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 尾瀬沼ビジターセンターブログ
  • 2020.06.30

2020年6月30日-尾瀬沼ビジターセンターより(尾瀬沼周辺の様子)

===================================================================
都道府県をまたぐ移動の自粛が解除されましたが、尾瀬では山小屋や休憩所の多くが休業しています。
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。
また、環境省尾瀬沼ビジターセンターは、檜枝岐村内施設の営業自粛要請等を踏まえ、6月中は閉館となります。
当面の間、本ブログでは、登山道情報等を中心に不定期に発信していきます。
===================================================================

■天気:雨
■気温:14.4℃(9時)18.6℃(昨日の最高気温)12.7℃(今日の最低気温)

ブログをご覧の皆様こんにちは。
今日は、雨模様の1日で燧ヶ岳の頂上は見ることができませんでした。

【早稲ッ沢からの燧ヶ岳】

浅湖湿原のワタスゲも濡れて少し重そうでした。


【浅湖湿原のワタスゲ】

尾瀬沼湖畔の森林内の木道は、濡れると滑りやすくなりますので注意して歩いてください。

【森林内の木道】

沼尻のトイレ、休憩所は、まだ開所しておらず、開所時期も未定です。

【沼尻のトイレ】

また、尾瀬沼南岸は、沼尻から三平下まで昨年の台風19号の影響で通行止めになっています。


【三平下の注意看板】

都道府県をまたぐ移動の自粛は解除されましたが、尾瀬では山小屋や休憩所の多くが休業しており遭難救助は困難です。
くれぐれも冷静な判断をお願いいたします。

担当:中馬

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP