一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

尾瀬沼ビジターセンターブログ 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 尾瀬沼ビジターセンターブログ
  • 2020.06.27

2020年6月27日-尾瀬沼ビジターセンターより(三平峠周辺登山道)

===================================================================
都道府県をまたぐ移動の自粛が解除されましたが、尾瀬では山小屋や休憩所の多くが休業しています。
尾瀬への入山にあたってはこちらの注意事項をご確認ください。
また、環境省尾瀬沼ビジターセンターは、檜枝岐村内施設の営業自粛要請等を踏まえ、6月中は閉館となります。
当面の間、本ブログでは、登山道情報等を中心に不定期に発信していきます。
===================================================================

■天気:晴れ
■気温:16.1℃(9時) 19.2℃(昨日の最高気温) 12.4℃(今日の最低気温)

ブログをご覧の皆様こんにちは。

今日の尾瀬沼周辺は、午前中は晴れ、午後は雲が出てきてましたが風はなく穏やかです。

大清水から一ノ瀬までの乗合バス、タクシーは、まだ運行していません。

入山に当たってはコロナウィルス感染防止にご配慮ください。

大清水から一ノ瀬間の旧沼田街道を利用される場合は、ぬかるみが多くあります。
また大きな倒木が1本ありますのでご注意ください。

一ノ瀬を過ぎ登山道に入ると直ぐに酷いぬかるみが護岸工事手前まで150メートル程続きます。

雨の後は特にぬかるみが酷くなります。注意して通行ください。

大清水から一ノ瀬及び三平峠にかけてはツキノワグマとの遭遇を回避するため、クマ鈴を携行するなど対策を十分に行ってください。

新型コロナウイルス対策として岩清水の水場のコップは撤去されています。

都道府県をまたぐ移動の自粛は解除されましたが、尾瀬では山小屋や休憩所の多くが休業しており遭難救助は困難です。
くれぐれも冷静な判断をお願いいたします。

担当:齋藤

  • 尾瀬公式 Instagram
PAGE TOP